スポンサーサイト


インフォメーション 2016/4/29

大変お待たせしておりますサイトリニューアル&移転ですが、
ようやく準備が完了しました。5月1日にリニューアルいたします。

詳細は以下のとおりです。



移転先
5/1に以下のURLに移転します。
Momomaru Remix
http://peachround.com


素材の再公開について
これまでももまるLabsで配布してきたRPGツクールVX / VX Ace 用のRGSS素材ですが、
サポーター募集サイト『Enty』にて、300円/月 以上の支援をして頂ける方にのみ
提供することに致しました。
これは、素材の提供・更新・サポートの労力の対価と、
Webサイトを品質の良いサーバーで運営するための費用、
そしてMV版XPスタイルバトル(仮称)の開発資金を得るためです。

提供手段が大きく変わってしまいますが、どうかご理解頂ければと思います。

>Entyとは?

素材の変更点
Entyで素材を提供するにあたり、いくつか素材の内容に変更があります。

VX Ace : LNX RGSS3 Extensions
・LNX11b_リフォーム・バトルステータスの新スキン「ブリックス」を追加しました。
パーティ人数に応じてアクターのステータス配置が複数段になる特殊仕様のスキンです。
lnx11b-05.png
lnx11b-08.jpg lnx11b-06.jpg
・以下のスクリプトのバージョンを更新しました。
 今後も大きな不具合などがあれば更新します。
 ・LNX11a_XPスタイルバトル ver1.12 → ver1.13
  スキル・アイテムウィンドウのリサイズ設定(FITTING_LIST)が反映されないバグを修正
  ターゲットカーソルの座標指定ミスを修正
  強制終了対策を行いました
 ・LNX11b_リフォーム・バトルステータス ver1.01 → ver1.02
  強制終了対策を行いました
 ・LNX25_ゲーム画面倍率切替 ver1.00 → 1.01
  機能改善およびWindows 10での動作確認
・LNX11bのスタンダードスキンのHP/MPゲージ画像を修正しました(画像左:旧 右:新)。
lnx11-11.jpg
・LNX11bのTPのゲージ素材(なめらか円ゲージ)を追加しました。
image_lnx11b_27.png
・スクリプトファイルの拡張子をtxtからrbに、エンコードもUTF-8に変更しました。

VX : STRRGSS2 ARCHIVES+
・旧版では未収録だったXP風バトルとKamesoft様のスクリプトとの併用パッチを
 追加しました。
 ・STR11+og_後付オーバードライブゲージ
 ・STR11×オーバードライブ
 ・STR11×多人数パーティ
・安定性に問題があった STR33_アクティブタイムバトル 等の
 スクリプト素材を未収録としました。
 未収録の素材はSTRRGSS2 ARCHIVES-(マイナス)として無償配布します。
・STR11e_バトルステータス++ 用の画像素材のサンプルのデザインを
 改善しました(画像左:旧 右:新)。
str11-04.jpg
・一部のスクリプト名を変更しました。
・スクリプトファイルの拡張子をtxtからrbに、エンコードもUTF-8に変更しました。

RGSS2 素材ページ復刻
昔公開していた各RGSS2素材のページを可能な限り復刻しました。
素材の内容確認にご利用下さい。



以上がリニューアル内容です。
まもなく5/1になりますが、今しばらくお待ち下さいませ。

最近の更新
ももまるLabsは移転しました。新URL: http://peachround.com
最新記事
全ての記事
